外壁塗装を行えば家の寿命を延ばせる

塗料の寿命「耐用年数」って?

実は、塗料にも寿命があります。その寿命を表す耐用年数を知っておくと役立つでしょう。アクリルで3年から5年ほど、ウレタンで5年から7年、シリコンまでくると7年から10年まで持つ場合があります。

外壁塗装の気になる疑問にお答え

中塗りってどんな作業?

中塗りの作業は外壁塗装でもよく使われる手法になります。外壁に模様をつけたいときなどに利用しますが、吹付けタイル仕上げやさざ波模様仕上げといった方法でよく行われます。

塗装する理由とメリットを教えてください

外壁は常に外に晒されているのでどんどん劣化していきます。その劣化を防ぐために塗装を行います。外壁塗装を行えば建物全体の寿命を延ばすことができ、外観を美しく保てるのです。

外壁の種類について知りたいです

一般的な外壁はサイディングと呼ばれる素材でできています。少し前の建物であればモルタルと呼ばれる外壁になっており、コンクリートの打ちっぱなしなどもたまにあります。

塗料の他に仕上げ剤はありますか?

塗料の他にも仕上げ剤はあります。珪藻土などの素材で仕上げる場合もありますが、この素材を使っての仕上げは左官仕事になるので別の業者が必要になってきます。

悪徳業者の見分け方は?

悪徳業者と呼ばれている業者の見分け方は明確にはなっていませんが、見積りの請求書が細かく記載されていなかったり他の業者と比較した時に格安で目立っている場合は可能性が高いとされています。選ぶ際は、慎重にすることが肝心です。

外壁塗装で家を守る

家族
外壁塗装のメリットとは 外壁塗装は家や建物の外観を綺麗に保つことが出来ます。また、使う塗料によっては雨や紫外線を防ぐことが出来るので、建物自体の寿命を延ばすことにも繫がるのです。
使う塗料の効果と種類 外壁塗装で使用される塗料は数多く存在しています。これらの塗料には、防水性や耐熱性などのどんな天候にも耐える事が出来る効果を持っているので塗装前にはしっかりと確認しておきましょう。
外壁との相性を考えて 外壁と塗料には相性があります。この相性を知っておくとより外壁塗装の効果を高めることが可能になるのです。自分の家がどのような外壁かを調べるには一度専門業者に相談してみるのがいいでしょう。