フェンスを設置することで様々なメリットが得られる

外周を囲うフェンス工事

作業員

フェンス設置のメリット

フェンスを設置するといろんなメリットを受けることが出来ます。小さな子供がいる家庭では、道路に飛び出して事故に遭う確率を減らせますし、通行人や第三者から家の中を覗かれないようにすることも可能です。

フェンス工事は工期が短い

フェンス工事は工期が短いことが特徴です。しかし、大掛かりな工事の場合はその限りではないのですが、ちょっとしたフェンスの作成であれば一週間で終えることも可能なのです。

家の雰囲気を変える事が出来る

フェンスの存在は家の雰囲気を大きく変えることが出来ます。ウッドフェンスを外国の庭園のような雰囲気を出すことも可能です。ちょっとした気分転換にもフェンス工事はうってつけと言えます。

目的別でフェンスを選ぶ

フェンスにも様々な種類があります。目的別にフェンスを選ぶことで防犯対策が行えたり、質の高いガーデニングを楽しむことも出来るでしょう。業者に相談しながらフェンスを選ぶようにすると選びやすくなります。

フェンス工事の豆知識

フェンスの設置工事を外構工事といいますが、工事の方法で呼び方が変わる場合があります。敷地と敷地外を区切らないように工事する場合はオープン外構といい、しっかりと境界を区切る場合にはクローズ外構といいます。ちょっとした豆知識も、タメになりますね。また、実際に工事を行なった方の声を聞くと、必要性も見えてくるでしょう。検討している人はぜひ参考に。

フェンス工事を行なった方々の口コミまとめ

他のサイトで口コミを見てから

依頼した業者の口コミが良かったので、自分もフェンスを設置したんです。工事自体も早めに終わり、仕上がりも自分が望んでいたとおりになりました。フェンス周りも綺麗になったので助かりました。

電話対応がよくて親切でした

いろんな業者に見積もりを出していたのですが、基本的に差がなかったので電話対応がよく親切にしてくれた業者に決めました。職人さんも皆礼儀正しく、一日の工事終わりにはきちんと片付けも行なっていたので信頼できる業者だと思いました。

家の隣が水路で心配でしたが

家の真横に水路が通っており、小さい子供もいたので事故に遭わないか心配でした。しかし、水路側に高めのフェンスを設置してもらったことで心配もなくなり、娘も無事成長しています。

道路に面している家だから

よく人が通る場所でたまに通行人と目が合うのが嫌でした。フェンスをつけてもらってからは通行人の視線もまったく感じなくなったので取り付けてよかったと思っています。

思っていたよりも良かった

犬を飼っていてよく脱走をしていたんだけど、フェンスで外周を固めたら脱走しないだろうと考え依頼しました。思いの外効果があったようでフェンス設置後から今まで一度も脱走をしていないです。